ライフデベロップメントカウンセラー

私ゆきたまこはライフデベロップメントカウンセラーです。
あなたの人生をより良い方向へとアドバイスする頼もしいパートナーです。

人生には、スマホアプリのように便利なGPS機能はありません。

これまで歩んできた道のり、現在の自分の立ち位置、それらを割り出してこれから進む方向と目標を決める。
言葉で言うと簡単ですが、エゴを捨て冷静に己を見つめ直すことは、悟りを得た聖人でなければとても難しいことなのではないでしょうか。

人は元来、悩む生き物です。
人生には様々な障壁や選択がつきもの。
さらに私たちが生きる現代は、世の中が変化していくのが当たり前。
近年に至っては、ただでさえ速かった速度の加速度は増すばかり。
これでは、世界の変化に付いていくことだけで精一杯、ましてや心の安寧を保つことなど、ますます難しくなっていると感じます。
私はこれまで、沢山の悩める方、これから人生を切り拓いていかんとされる若い方と交流し、対話を続けてきました。
そうした経験を経て、相談してくれた方の中からは、私にもっと多くの方に相談に乗ってあげて欲しいというお声をいただきました。

空海は悟りに達したとしても、それを伝えることをしなければ、【菩薩の死】と断罪したといいます。
この言葉を知った時、衝撃を受けました。
空海と並べることはあまりにおこがましいことかもしれません。ですが、少しでも私が分かっていることがあれば、それをお伝えするべきなのではないか。
私は図らずも経験した貴重な学び達を、悩める方にお伝えできたら、そして少しでもその悩みを解決することができたとしたら、、、それはとても素晴らしいことかもしれないと思います。

ライフデベロップメントカウンセラーは、個々の方の心の宇宙の扉を開け、潜在意識の知恵や力強い意志を引き出すために、アートを通じたコミュニケーションを行います。

あなたが真に求めることを識るための対話では、多くのプロセスを経て深められていきます。

相談して下さる方に寄り添うこと。
決して結論を急ぐことはありません。そして傷つけるための批判も行いません。

時間をかけ真摯に向き合うことで、人生の指針、明確なメッセージは自然と立ち現れるものなのです。
確信が持てた時、その道を歩んでいきましょう。